2024-05-20

Amazonプライムビデオエンディング時に小窓を出すのをやめてほしい

エンドロールで出てくる「次のエピソードを観る」小窓は非表示にできないらしい。

「次のエピソードを観る」(Next up)とは、エンドロールがはじまる前後から、すなわち動画の終了付近になると画面の右下に出現する小窓のような表示。

自動再生がオンかオフかにかかわらず、エンドクレジットの間に常に画面に「次のエピソードを観る」が表示される。

小窓「次のエピソードを観る」を非表示に設定することはできない。

今まで何となく自分の設定が適当から出てるのかと思ってた。

何年も前からやめて欲しいという声が沢山あがっているのに対応してくれていない。

Chromeなら拡張対応もできるらしいけど、やってみたら他の動画では結局出てきたし、

そもそも映画プロジェクターで見るからandroidTVだから意味がない。

エンドクレジットは余韻も大事だし、何よりスタッフロール邪魔をしているのが解せない。

何とかやめさせてほしい。

  • アマプラはいつも大体スマホで見てるけど「隠す」をタップすると小窓はいったん引っ込む。また出てくることもあるけど。 SONYブラビアで見てる時はリモコンの↓ボタンを押すと小窓が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん