2024-05-18

anond:20240518162239

日本はもう従来形式漫画が浸透しすぎててどうもな〜という印象

あとウェブトゥーンってフルカラーかつある程度の画力が求められる上、話を展開させてくにも上から下へスクロールは不利だったんじゃないか

昔の巻物とかも横展開じゃん、やっぱ横方向人間には合ってるんだと思う

逆に横スクロールウェブトゥーンなら…って思ったけど、これってページをめくるかひたすら横にスクロールするかの違いでしかないな

記事への反応 -
  • 作品が話題になることってなかったよな いやタテの国は話題だったけどあれ2019年なんだよな ブックマークのタグにウェブトゥーンがない(いやあるけどめっちゃ昔の業界事情的な記事し...

    • 日本はもう従来形式の漫画が浸透しすぎててどうもな〜という印象 あとウェブトゥーンってフルカラーかつある程度の画力が求められる上、話を展開させてくにも上から下へスクロール...

    • ウェブトゥーンはめっちゃくちゃ流行ってるよ。法華狼の記事嫁

    • ウェブトゥーンつったって「俺だけレベルアップな件」が面白かっただけで、他何がある?っていう感じだしなぁ。 んで俺だけレベルアップな件も、漫画の手法としてはかなりアニメ寄...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん