2024-05-15

東京に帰りたい…

から大阪に転勤になったんだけど、そのアパートが、

・前の住人宛の〇〇金融とかからの督促状がいっぱい来る

・上階から生ゴミが降ってくる(共用部にあるゴミ捨て場に上階から投げ入れる奴がいる)

ゴミはいつ出してもいいけど、その分カラスとノラネコのたまり場となっておりいつも生ゴミが散乱している

・たまに金属ゴミを持ち出しているホームレスにもあう

・3日に1回はエントランス酔っ払いが落ちている

・共用廊下はいつも吸い殻が落ちている

重要選挙区らしく土日は大抵演説してる(くっそうるさい)

・たまに夜中に発狂したような叫び声が聞こえてくる、それに反応した別の叫び声が聞こえてくることもある

・大量のピンクチラシが投函されるけど、みんなそれをかき出してその場に放置していくので足の踏み場がないくらピンクチラシが散らばっている

と2ヶ月でこれだけのことが起こっている。

まりに異界過ぎて早く東京に帰りたい…。

  • 東京と同じくらいの家賃出せばもっと民度高いとこ住めるやろなあ

  • おおらかで暮らしやすい街ですので…それはフィルタリングが全く機能せず、普通の人とヤバい人が隔離されずに住んでるってことでもある

  • 東京にもそういうアパートあるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん