2024-04-26

anond:20240425152959

猫は口真似が得意なので話しかけていればその内喋るようになる(猫に喋る気があれば)

うちの犬ポメラニアン)は挨拶すると調子がいい時は口真似で返事をしてくる

でもただいまの時だけは口真似じゃなくて「おかえり」というのでルール理解しているらしい

他にも芸をさせたのにご褒美をあげ忘れたときは「ごほうび」と言って注意してきたり

お腹がすくと「ごはん」とおねだりしてきたり普段の座り方やくつろぎ方が犬らしくないので

実は転生したおっさんか何かだと思ってる

記事への反応 -
  • 愛猫は言葉が話せるようになったと言い、私は驚きながらも感激した。 次に日本語を教えてほしいというので、私は二つ返事で頷いた。 「まずは挨拶からかな。『おはよう』って言って...

    • 猫は口真似が得意なので話しかけていればその内喋るようになる(猫に喋る気があれば) うちの犬(ポメラニアン)は挨拶すると調子がいい時は口真似で返事をしてくる でもただいまの...

    • あずまんが大王っぽい

    • 愛する相手に些細なことで苛立ち暴力に訴える これがペットを飼う人間の本質か

    • なぜ殴った。理解できん。 増田は「問題解決の手段に暴力が選択肢に上がる」タイプなのかな? いや。明確な問題解決じゃねぇな。イライラの解消に暴力が入るタイプか。 DVやん。

      • 殴ったのは「猫には言葉が通じない」という意識が残っていたことの表れなのではないか

    • ウスさん…… もう少し話しておくべきだったか

    • 星新一の再来!とでも言われると思ったか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん