2024-04-21

ルッキズムが一番酷いのはちびまる子ちゃんだろ

大野くんとか杉山くんはイケメン性格も良くもてる。

一方で永沢や藤木は変な顔で性格もひねくれてて、ちょっと嫌がられてる。

顔と性格と人気が連動してるんだよ!!

そんな漫画が長期に放送されて国民アニメになってる。

これについてどう思うんだよ!


まあ一応擁護すると、ちびまる子ちゃんは女側もとんでもないルッキズムからなぁ

城ヶ崎さんとみぎわさんの差は酷すぎるしなあ

男女ともルッキズムに囚われてて、ある意味公平なのか?

いやいや、ルッキズムルッキズム、良くないよな?

そろそろ全キャラキャラデザを変えるべきでは?

  • 永沢君には城ヶ崎さんがいる。 お前らにはいない。

  • それを言ったらサザエさんもルッキズム 花沢さんが美人なら話は変わってくるよな

  • あれは昭和が舞台だからルッキズムがあって問題ない

    • いや公共の場に出るからルッキズムが悪とされるなら舞台が昭和だろうが相応しくないだろう 原作者も令和の時代に相応しくない人間だし

  • 中学生編では城ヶ崎さんが永沢に恋をして 「ああいうブサメンに無茶苦茶に犯される私」を想像して興奮していた 永沢が志望しているからと商業高校を受験するが 結局永沢が落ちてし...

    • まじ?永沢が他の高校で彼女作って童貞卒業ドチャクソセックスしてるのを知った城ケ崎さんが荒れに荒れて商業高校のチャラ男と痴戯の限りを尽くす逆BSSでシコるわ

    • なんかクソ女が書いた設定みたい

      • さくらももこはもっと適当にメディアで語るタイプだったらまごうこと無きサブカルサヨククソ女として叩かれてたと思う。

  • あれはギャグ漫画だからルッキズムが許される。ギャグ漫画=ルッキズムだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん