2024-04-19

島根県って小選挙区制を導入してから日本で唯一自民党議席を独占してきた県なんだぜ

いわゆる保守王国ってやつだな

そして過疎がやばい県でもある、島根県が出してる「島根県過疎地域」によると極一部を除いてその殆どが過疎市町村

https://www.pref.shimane.lg.jp/admin/region/chiiki/tokutei_chiiki/kaso.data/220401kasomap.pdf

更に総務省統計局公表した人口推計によると、島根県高齢化率は34.3%で全国3位となってる

https://www.pref.shimane.lg.jp/medical/fukushi/kourei/kourei_sien/kaigo_hoken/kaigokeikaku.data/02_genjoutosyourai.pdf?site=sp

2023年島根県で生まれ子どもの数は4040人だがこれは前年比399人減の数字で今後も更に減っていく見込みだ

いわゆる消滅可能性都市ってやつだな

今まで島根県民は雨の日も風の日もせっせと自民党投票し続けて選挙に勝たせては来たが

その自民党裏金で私腹を肥やし、裏で反日カルトと繋がり、実際の政治も失敗続きで日本は今や外人が我が物顔で闊歩するスタグフレーションの真っ只中だ

当然こんな政治の有り様は島根県のこの衰退とも無関係じゃない

今度島根県選挙がある

島根県民は自分達を裏切ってきたと言っても過言じゃない自民党にそれでも投票するのか、そこら辺も注目の選挙となるわけだな

  • 野党が無能だし無理じゃない? 人口増やすとも経済成長させるとも言えない野党しかいないし

    • 田舎民がバカだから当選できない、田舎の票のせいで負けてると遠吠えしてばっかりの連中が権力を握った時 果たして田舎に何をするつもりなんだろうね

    • その理屈だと人口減少と経済衰退を成し遂げた自民党を選ぶわけにもいかない 無投票かー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん