2024-04-08

anond:20240408171146

ほ、翻訳がハズレスキルって………この作者はプライベート・ライアンを見たことないんだろうな(アパムは通訳のために連れて行かれた)




文句をつけるならと思って原作のはじめを眺めてみた(あまり読む気はない)

「そんなことはわかっている。俺だって幼馴染のお前たちにおいて行かれないように、色々がんばっているんだ。だから剣術も、魔術も、法術だって必死に学んだんだ!!」

「それは……確かにそうかもしれないが、囮の役割果たしていただろう!?

え、役に立たんやつを連れて行ってたのか?幼馴染なら役立てようと思わんのか。

なんか、色々、登場人物が残念。一般登場人物は己の信条に従い合理的に行動すべきとなんとなく思っていたが、こんな世界もあるんだなあと思い知らされる。

まともに追放動機を作り込んでいたちいころの出来の良さに今更ながら感嘆した次第。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん