2024-04-04

anond:20240404105803

パスキー認証の仕組み自体は十分に安全と考えて良いけど、

パスキーの保存の仕方はケースバイケースででしか安全と言えない状況。

要は、パスキーをどこに保存しているか?と、保存したパスキーをどの認証手段で読みだすか?次第なわけ。

認証パスキーを読みだす場合双子や親子で読みだせてしま可能性あるし、

へっぽこな中華指紋認証だと、パスキーストレージ自体クラックされてしまう。

記事への反応 -
  • なんか最近パスキー使ってるんだけどあれって安全なの? 教えてくれ、はてなのプロたちよ。

    • パスキーの認証の仕組み自体は十分に安全と考えて良いけど、 パスキーの保存の仕方はケースバイケースででしか安全と言えない状況。 要は、パスキーをどこに保存しているか?と、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん