2024-04-04

推し絵師が反AI活動家になってしまって悲しい

だって今の生成AIに対して思うところはあるしパブコメにも参加するくらいにはなんとかなってほしいとは思ってるけどさ。

これまでは週に2枚くらいイラストあげてBOOTHとかで受けた依頼は落としたことなかった推し絵師が、今では一日中AI擁護派を検索しては啓もう活動を行い、反AIツイートリツイートしまくってて絵も上げなくなって、BOOTHは返金祭りになってる現状は素直にキツい。

AI推進派に「絵が好きだったらAIを使うなんて発送は出ないと思うんですよね」とか言ってるアンタは今でも本当に絵が好きなのかよ?俺には絵を描くことよりもAI派と戦うことのほうが好きなようにしか見えねぇよ。

  • さて、どうしたらいいのか?どうするべきなのか? 自分はこういうとき、とくに関わらないというか、関わりたくない。つまらん人格には興味がないし、絵だけ見せてくれるなら見てる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん