2024-04-04

anond:20240404082847

文法で解析しようってのがおかしいんだよね

一個一個読んで聞いて話して書いて身につけるのが語学王道だし

でもそれだとまともに使えるようになるのに3000時間かかるし高校卒業まで1000時間しかないし教える方も英語できないので元々無理ゲー

記事への反応 -
  • 新しく入社した学習塾で、中学英語の教科書を見させてもらった。 感想は、「これ難しすぎない??」ということ。 新しい文法事項がどんどん出てくる。 中1から不定詞を含む文章が...

    • 文法で解析しようってのがおかしいんだよね 一個一個読んで聞いて話して書いて身につけるのが語学の王道だし でもそれだとまともに使えるようになるのに3000時間かかるし高校卒業ま...

    • 昔から英語の教科書って英文載ってるだけで文法解説はほとんど載ってなかったような… それは授業で説明する前提だから 国語の教科書だってそうじゃん、解説部分は少ないしそれは授...

    • 英文法は難しくないよ でも言語って本来帰納で覚えるから、文法という演繹で攻めようとするとうまくいかないってのはある

    • 中1のころHeの所有格がHe’sじゃなくてHisなのが納得できなかったなあ

    • 英語漬けになれるなら文法なしでいいと思う。 でもそれが実現できないなら、文法は必須というのが私の持論。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん