2024-04-04

井川「いいですよ?質問していただいて」

暇空「あなた保守党規則を破っている」

井川「それが?」

暇空「えっ…」

井川「そう思うなら保守党に言えば?」

暇空「あなた保守党とズブズブだから無理…」

井川「負けてて草」

暇空「あなたボンボンだがそれはもう終わってる」

井川「え?俺資産500億円あるけど」

暇空「でも会社追い出されたはずでは?」

井川会社追い出されたのはお前w500億円あれば息子もボンボンだよ」

暇空「ショーペンハウエル幸福論によると金があれば働かなくても生きていけるから幸せなんです」

井川「うん」

暇空「井川さんにとっての幸福とはなんですか!?

井川「なんでそんなことお前に言わなきゃいけないの?」

暇空「答えてくれないんですか?」

井川「やりたい事をやれることが幸せだと思うよ」

暇空「そうなんですか」

井川「こんな場所幸福論を話す君は幸せじゃないんだなって思うね」

暇空「えっ」

井川「え?他に質問は?」

暇空「もうないです…」

井川「じゃあお疲れw」

暇空「お疲れさまでした…」

  • 僕らお金持ちって共通点がありますねっていって 6億程度でそんなこと言われても・・・って一蹴されてたの悲しかった・・・

    • たしかに1桁億は普通にいるレベルだからなあ

      • 暇さんのあれって逸失利益だから税金も取られてるよね 運用とかしてる様子もないし今いくら残ってるんだろうね

    • まあ俺は親のケツに乗っかった御曹司より自分で稼いだ暇空の方が凄いと思うよ

      • でも暇のやったことって「8万円出資した」以外ないしなあ・・・ 裁判所からもゲーム会社での業務は時給1500円って評価されてたし・・・

      • でも井川の社長時代も普通に業績伸びてたような

        • ちょっとまずかった時期があるのを井川が黒字転換させた でも重責で頭おかしくなってギャンブル狂いになった

  • どっちもどっちすぎるだろ

  • こちらの対談を要約してもらえますか https://www.youtube.com/watch?v=xMf1ZWAGHRw 要約: このビデオは、暇空茜と井川意高の対談をフィーチャーしています。 対談では、コミュニケーションの問...

    • 2024/4/3 井川意高・暇空茜対談 文字起こし(AI版) https://note.com/m1teruzo/n/nd36a7b726da7 うーんわけわからんね とりあえず暇空がショーペンハウエル好きってのは分かった

      • 暇空 やっぱ幸福論とか考えないとちょっとしんどいじゃないですか 井川 そうなの? 暇空 僕はそうなんですよ 暇空悲しすぎる どんだけ自分を痛めつけてるんだ

        • 井川 だからそうやって自分の幸福論を他人に聞いてくる時点で 井川 俺から見るとあんまり幸福じゃない人だなって思っちゃうよね 井川 自分の幸福が自分からどう見えてるか心配に...

  • 井川氏はギャンブル中毒で名を下げたけど元々は超ハイスペックな男だしな。 今回は相手が悪かった。

  • 実話そのままなら話者の著作権侵害してない? 要約なら誤読まじってそうだけどソースないし確認のしようがない。 なんかこういう書き方は暇空関連じゃなくてもすごく気持ち悪いね

    • 実話に著作権侵害とは

      • どこがソースかわからないけど講演・対談とか書き起こしを勝手に公表すると講演の著作権侵害の可能性が高い

        • ? 書き起こしをコピーしたら著作権侵害は当たり前だろ "実話"には著作権なんてないだろうが

          • https://copyright-topics.jp/topics/distribute_lectures_speech/ このへんよんどいて

            • https://chizai-faq.com/2__copyright/1394 このへんよんどいて

              • インタビューかどうかは不明だが元増田の内容からしてインタビューされたのが井川、したのが暇空のようにみえるのでこのリンク先に従って判断すると暇空がこれは暇空の著作物でー...

        • 報道機関なら「公益性」が担保されるということなのだろうが、 個人も報道もメディアであることに変わりないよね 今はテレビを持たない人も増えているから報道メディアの役割はイン...

          • そんなの著作権者次第じゃね 対談だったら50%ずつ権利持ち合いとかなんかあるやろ どっちも0ではないわな

            • 著作権者なら個人でも法人でもそもそも問題は全く発生しないんだから議論の内容に最初から無関係の話をされても おまえら報道機関でもなんでもないじゃん の話をしてるんだけど

              • そういうおまえは当事者でもなんでもないやん

              • なんだ?悔しいか😃? 悔しいなら何かしてみろよ😄!!!

              • どっちも0ではない権利者の立場からしてそりゃみてたやつ報道機関ではないし報道でもないから報道の自由と関係なく侵害サレマシターって主張がくるわな 報道だとしても誤報訂正しろ...

                • は?????? 著作者が、報道機関相手なら、個人的な感情で「著作権の行使をやめよう!報道の自由があるから、中身だけ訂正してもらおー」と考えるかもしれないとかいう話をして...

                  • 全然レイヤの違う話をごっちゃにされても対応に困るわね、頭の悪い人って細かく考えられないんよな

                    • マジでこれだわ 元増田のやつ何言ってるか意味不明 バカは喋るな

                  • ジャ~~~~~~~~~~~~ップ🍣🍣🍣🍣🍣🍣!!!!!!!!!!!

                  • 有限 ハイ論破

          • 自称ジャーナリストに粘着していたよね。どうなったの?

  • 資産バトルは勝ち負けがはっきりし過ぎて悲しくなる おれはもっとお金持ってないから、それも悲しみの一因

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん