2024-03-24

anond:20240324083115

うんだから浄土真宗の寺の人間ならともかく普通浄土真宗現代人は普通資本主義システムを受け入れて生きてるよね

思想構想の話じゃなくて現実の実務の話では関係ないよね

記事への反応 -
  • 「それってプロテスタンティズムの倫理ですよね?うちは浄土真宗なのです」

    • 倫理学と宗教学を混ぜて語るのは流石にお門違いがすぎないか 倫理学がキリスト教の影響を受けているというのはさておき

      • おや?マックスヴェーバー読んだことない中学生がいるぞ?

        • 浄土真宗は資本主義社会を形成してないけど? 何が言いたいのかさっぱり

          • 君には教養というものが不足しているよ

            • うんだから浄土真宗の寺の人間ならともかく普通の浄土真宗の現代人は普通に資本主義システムを受け入れて生きてるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん