2024-03-23

anond:20240323105318

お前が分からないのは「社会の」常識じゃなくて「お前が所属している会社の」常識

社会会社は違うから言葉を厳密に使うようにしないと分別がつかなくなって苦しい人生になるぞ

記事への反応 -
  • 最初の会社「予算の範囲で裁量権与えてるんだから一々確認してくるな!常識がないんか!」 前の会社「一円単位で細かく上司に指示を仰げ!独断で物事を進めるな!常識がないんか!...

    • お前が分からないのは「社会の」常識じゃなくて「お前が所属している会社の」常識な 社会と会社は違うから言葉を厳密に使えよ

    • 好き嫌いは人によって違うんだよ 会社の常識すら一貫していない

    • つまり社会の常識なんてものはないということだよ。

    • 今話題の明文化しない弊害だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん