2024-03-20

anond:20240320004713

そんな経済状況で子供産むのも親の勝手だし、教育受けさせんのは親の義務だろ 恩着せがましいな

記事への反応 -
  • 2年前に別れた元彼が結婚した。 共通の友人に根掘り葉掘り聞いて、結婚式の写真も見せてもらった。新婦の両親は品の良さそうな家族。お互いの実家を行き来してて両家仲良さそうと聞...

    • 親と縁を切ったらどうだろうか

      • 昔は貧乏ながら一生懸命働いて私に教育を受けさせてくれたんだよね。 昔に働きすぎたから恩返ししろと言われると逃げ出せないのよね。

        • そんな経済状況で子供産むのも親の勝手だし、教育受けさせんのは親の義務だろ 恩着せがましいな

          • それはそうだ! 親のスペックからすれば、あり得ないくらいに私勉強できたから、将来の金づるとして育成されてたのかもね。

        • 虐待やね

    • 貧乏だからではなく両親がやばいからではないだろうか

      • それはそうかもしれない。両親のせいにしたくなくて貧乏のせいにしてるところはあるかも。

        • 実家のことなんて気にするのないと思うんだけどなあ 実家の親なんて滅多にあわないだろうし 加齢で自分らより早く死ぬだろうし どうでもいいよくね

          • 普通の人は娘の彼氏のお金の匂いに目を光らせるアルコール中毒気味の痩せこけたパチンコ狂の父親とプリン頭のだらしなく太ったパチンコ狂の母親と義家族になろうとは思わないやろ

            • そうなんよね。 普通は関わりたくない人種だと思う。 彼は普通の良識のある良い人だったからその場をやり過ごし、自分のせいにして私と別れたのだと思う。 その場しのぎでも、幸せ...

            • いやどうせ死ぬし滅多に会わないだろ 放置しときゃ死ぬし構わなければもっと早死にする 問題なくね? そんなのより俺なら女と結婚してーわ

              • 君がそうなのは自由だけど世の中普通の家だと家同士の付き合いとかにもなるんだよね

                • はぁ どうせ死ぬ相手にそんな神経質になるのか 不思議だわ

    • ワイも実家が貧乏やからモテるために努力して年収750万円資産7000万円になったやで。 でも努力した分頭空っぽで生きてきた女子供を養うのがアホらしくなったので独身を貫くことにした...

    • この増田の文章の何が一番エグいって、同じ境遇だと思ってた仕送りフレンズにエグい手のひら返しされてる事だよな。 金持ちが貧困ごっこして、自慰し増田をズタズタに傷つけてる。...

    • 増田の辛さわかるけど、結構な個人情報流出させてて草 当人たち見たらわかるんじゃね?

    • 結婚は家同士でするものだからなあ。 資産のあるまともな家ほど、相手の素性気にするからな。 大っぴらに言われて無いだけで、子の結婚相手の身辺調査する親多いよ。

    • え!? この増田に晒されてるの知り合いかもなんだが、勘違いであって欲しい…

    • 残念だけどそこまで家庭環境違うと例え結婚できていても 文化レベルで価値観違うから絶対別れる もうね、刷り込まれた生き方の感覚が違うのよ それを変えよう・合わせようというの...

    • 彼氏のみならず、「貧困」「貧乏」「苦労」という言葉すら、恵まれた育ちの良いお嬢さんたちに奪われて消費されてる増田がひたすら不憫。 https://anond.hatelabo.jp/20240320003641

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん