2024-03-16

健康のためなら死ねる」って、言う程おかしいかな?

よく愚かな事の比喩として「健康のためなら死ねる」という言葉が使われるけれど

そもそもよく考えたらこれってそこまでおかしな事かなあ?

自分は歳を取れば取る程、不健康に伴う身体苦痛の大きさを実感するし

楽に死ねるならばとっとと、いや今すぐにでも死にたいと思ってるんだよね

これって40過ぎた独身者のうちのかなりが思ってる事だと思う

健康に生きていても仕方がない、健康でないなら死にたいって。

  • 「健康のためなら死ねる」って、健康を維持するために過度な運動やダイエットして、 直ぐに死ぬみたいなことじゃないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん