2024-03-10

徴兵してまで戦争する必要ある?

真に民主主義国家であり国民国家であるならば、志願兵だけで戦争遂行可能ではないか

志願兵のみで戦争遂行できないとしたとき、その政体軍隊徴兵してまで保持する必要があるのだろうか?

  • ほんと徴兵が先進国で許容されてることがまじで意味不明 その理屈なら徴産も許容されてしかるべきだろ

    • 徴産は良いアイデアだな そもそも他国との闘いより自国の少子化で国が滅びかけてるしな

    • 軍隊がないとせめられるんだもん 若者が戦えないとまもれないんだもん せーの ろんぱっぱ

  • 民主主義を理解してる? むしろ徴兵こそ民主主義国家の象徴なんだが どうも日本の民主主義理解は歪んでいるなあ

    • 民主主義である以前に国民国家でしょ? 国民が自らを助くることのない国家なんて消滅して良くない? 何が民主主義だよそれ以前の問題だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん