2024-03-09

USBケーブル選び失敗した

サムスンのT7 (SSD)をM1 Macbook Proに繋いでいる。

しかデータ転送速度が遅いので、まともな速度で使えるようにケーブルを買うことを決定。

MacThunderbolt 4 及び USB 4に対応

しかしT7はUSB 3.2 Gen 2に対応

まりUSB 3.2 Gen 2が実現可能な最高規格となる。

早速アマゾンで買ったところ、Mac側が認識しない。

調べたところ、MacUSB 4には対応しているがUSB 3.2 Gen 2には対応していないそうだ。

このMac対応しているUSB 3系の規格は3.1 Gen 2までとのこと。

ハァァ!?😱😱😱

おいおいおいおい!🙄そんなのアリかよ!🐜

USB 4に対応してるんだからUSB 3.2も対応してる😋と思うじゃん!😭

いや、対応しないのはきっと理由があるんだろうけど、そこは注意書きとかしてくださいよ!😮‍💨

Appleはどうしてこんなひどい事するの・・・。🥺

  • 500Mbpsと2000Mbpsは対応してるけど、1000Mbpsは対応してないのか。 なんちゅートラップだよ。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん