2024-03-07

気軽と言いつつ全然気軽じゃない件

こういうのさあ、「気軽」と言っているけれど全然気軽じゃないのはどうにかならないの?

ネギはわざわざ刻むか予め刻まれているやつを買わなきゃならないし

ゴマ油鶏ガラにんにくチューブなんて常備してあるものじゃない

卵を焼いたらそのまま食べた方が早いだろ

こういうめんどくさい料理をなぜ「気軽」と表現するのか

Xでバズるレシピってこんなのばっかり

https://twitter.com/nnnchanpoyon/status/1765344900718137854

Nちゃん

@nnnchanpoyon

小腹がすいた時は、ごま油目玉焼き作って水200ml注いでネギ、塩胡椒鶏ガラにんにくチューブ入れると即席タマゴスープが出来てとても美味しいのでおすすめ。気軽にお腹満たせる。

  • 自分で作るとは書いてないし 結婚して妻に作らせろってことじゃね

  • 常備している側からしたら気軽なんだろうな

  • 刻み葱は無い家には無いかもな。あると便利だから買っとくといいよ。 ゴマ油や鶏ガラにんにくチューブぐらいは普通に自炊する家なら常備してるし、お前の手軽の基準が著しく低いこ...

  • 目玉焼きで卵スープ???卵スープってイメージ的に溶き卵入ってる感じだと思うんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん