2024-03-05

anond:20240305102800

「将来何をやりたいですか?」って聞かれたとき子供普段見ている大人みたいになりたいと、素朴に答えるもんだよ。

それが何を意味するかなんて考えてないやつが大半だと思う。

どちらかと言えば、知識経験もない子供に将来の夢など聞いて、正しい答えを得られると思っている阿呆のほうが信じられないかな。

記事への反応 -
  • 昔さ、高橋名人に憧れてても俺も名人になろうとは思わないじゃん。名人って言うのは相手から呼ばれる称号であって、自分から言うもんじゃないし仕事として想像付かないのもあった...

    • 「将来何をやりたいですか?」って聞かれたとき、子供は普段見ている大人みたいになりたいと、素朴に答えるもんだよ。 それが何を意味するかなんて考えてないやつが大半だと思う。 ...

      • 普段見ている大人みたいになりたい だったら、わいはAV男優になりたいやで

    • おまえはそうだったんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん