2024-02-18

記事への反応 -
  • そういう事情含めても100人中90人は(略)

    • サンプリングの方法による

      • なんでそこまで抵抗するのかわからんけど、要は同じ500万稼ぐならトラック運転手よりもITエンジニアの方が簡単だって言いたいわけなんだよね? その根拠を、両者の業務の特徴と必須...

        • トラック🚚運転は殺すし死ぬが ITは死なないから はい論破

          • 医療機器の開発ならひと殺すが あと金融もものによっては首括らせることになる

            • 医療や乗り物の制御系の案件を選ばなきゃいい、はい論破   金融は死ぬ奴が悪いので知らない、はい論破

              • 請負とかだったら自分で選べないからね…… そういう会社には行かんようにね……

              • 一社員にそんな業種の選択権なんかないよ 明日からあの常駐先行って来い!はいわかりました! で終わりだから

            • 富士通(の子会社)がイギリスの郵便局でやらかしてたなあ

          • そういうリスクがあるならトラック運転手の方が稼ぎやすくなきゃおかしいじゃん

        • 同じ500万稼ぐならトラック運転手よりもITエンジニアの方が簡単だって言いたいわけなんだよね? 突っかかると思ったら文章が読めてなくて草 俺はそんなこと言ってない 何が簡単かは...

          • 1:9は言い過ぎだが、ITのセンスある奴が少ないのは事実。もちろん運転だってできる奴できない奴いるだろうけど、ITの適性あるやつよりは多いでしょ

            • トラック運転手がそんなに楽に稼げる仕事とは思えんが 人手不足になってるのは、そうなるだけの理由があるでしょう

            • それはお前の肌感覚でしょ 基準も不明確だし、なにかそういうデータあるんですか?で終わり

              • もっとちゃんとしたのは昔どこで見たか忘れたけど、トラックのドライバーも10人に一人しか適正無いの? https://tenshoku-miti.com/takahiro/programming-propotion/

                • IT系全体の話なのに、プログラミング適性に話を限定するのがまずおかしいよね

                  • あぁそうかごめんごめん。SEとかプログラマ以外のIT系のやつらはトラックのドライバーレベルでも確かにできるわな。

                    • ネットワーク監視に適性は必要ない タクシードライバーと同程度には誰でもできるよな

                    • SEとかプログラマ以外 この辺りじゃ年収500万円行かないのでは

                • 内容は見てないけどURLからポジショントークってわかる

                  • こっちのほうがよかったかな? https://www.eis.mdx.ac.uk/research/PhDArea/saeed/paper1.pdf

            • ITのセンスがある奴は日本人には結構多い センスがないのはビジネスセンス 作る技術はあるけど、世界中に流行らせることはできない

        • いや公正に比較しようにも求められる能力が違うんだから比較できんでしょ 代わる代わる入って来る視覚処理だとか車長まで含めた空間把握能力だとか緻密な操作はITに要らんでしょ? ...

        • 求人数の多寡は立派な理由では?

    • 人口の約半数は女なのでこの時点でトラック運転手は簡単じゃないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん