土方にオシャレ要素なんてあるんだ 最近はワークマン女子もあるから変化してきたか
でもITエンジニアで500万稼ぐよりトラック運転手で500万稼ぐほうが簡単だよね?
求められる能力が全く違うのでどっちが簡単とは言えない
そうだけど100人集めて試せば90人はトラックの運転手のほうが簡単でしょ
トラック運転するのどう考えても簡単じゃないでしょ 車は謎のイキリがある割に、車の運転は技術&能力って視点消え失せるよな
そういう事情含めても100人中90人は(略)
サンプリングの方法による
なんでそこまで抵抗するのかわからんけど、要は同じ500万稼ぐならトラック運転手よりもITエンジニアの方が簡単だって言いたいわけなんだよね? その根拠を、両者の業務の特徴と必須...
同じ500万稼ぐならトラック運転手よりもITエンジニアの方が簡単だって言いたいわけなんだよね? 突っかかると思ったら文章が読めてなくて草 俺はそんなこと言ってない 何が簡単かは...
1:9は言い過ぎだが、ITのセンスある奴が少ないのは事実。もちろん運転だってできる奴できない奴いるだろうけど、ITの適性あるやつよりは多いでしょ
トラック運転手がそんなに楽に稼げる仕事とは思えんが 人手不足になってるのは、そうなるだけの理由があるでしょう
それはお前の肌感覚でしょ 基準も不明確だし、なにかそういうデータあるんですか?で終わり
もっとちゃんとしたのは昔どこで見たか忘れたけど、トラックのドライバーも10人に一人しか適正無いの? https://tenshoku-miti.com/takahiro/programming-propotion/
IT系全体の話なのに、プログラミング適性に話を限定するのがまずおかしいよね
あぁそうかごめんごめん。SEとかプログラマ以外のIT系のやつらはトラックのドライバーレベルでも確かにできるわな。
ネットワーク監視に適性は必要ない タクシードライバーと同程度には誰でもできるよな
SEとかプログラマ以外 この辺りじゃ年収500万円行かないのでは
内容は見てないけどURLからポジショントークってわかる
こっちのほうがよかったかな? https://www.eis.mdx.ac.uk/research/PhDArea/saeed/paper1.pdf
ITのセンスがある奴は日本人には結構多い センスがないのはビジネスセンス 作る技術はあるけど、世界中に流行らせることはできない
トラック🚚運転は殺すし死ぬが ITは死なないから はい論破
そういうリスクがあるならトラック運転手の方が稼ぎやすくなきゃおかしいじゃん
医療機器の開発ならひと殺すが あと金融もものによっては首括らせることになる
富士通(の子会社)がイギリスの郵便局でやらかしてたなあ
医療や乗り物の制御系の案件を選ばなきゃいい、はい論破 金融は死ぬ奴が悪いので知らない、はい論破
請負とかだったら自分で選べないからね…… そういう会社には行かんようにね……
一社員にそんな業種の選択権なんかないよ 明日からあの常駐先行って来い!はいわかりました! で終わりだから
転職すれば?はい論破
いや公正に比較しようにも求められる能力が違うんだから比較できんでしょ 代わる代わる入って来る視覚処理だとか車長まで含めた空間把握能力だとか緻密な操作はITに要らんでしょ? ...
求人数の多寡は立派な理由では?
人口の約半数は女なのでこの時点でトラック運転手は簡単じゃないでしょ
ITエンジニアの仕事どう考えても簡単じゃないでしょ 顧客の要件は曖昧でグダグダな割に、完璧にできて当たり前、99点の出来でもボロクソに叩かれる。新しい技術は年々出続けるから...
サラリーマンだからテキトーでいいぞ トラック🚚と違って誰も死なない
業種によっては死ぬし殺す場合もあるよ。
じゃあそういう案件選ばなきゃいい サラリーマンだからテキトーでいいぞ トラック🚚運転と違って誰も死なない
根性さえあれば誰でもできる仕事です
単体テストぐらいならそうだね。 一つのシステムを要件定義から開発運用保守まで全部面倒見れるとなるとそうはいかないよ。
そういうのは誰かがやってくれるから、普通の人は粛々と与えられた作業をこなせばいい
そういう普通のじゃなくて全部できないと安く使い捨てられるよ 年収500万なんて夢のまた夢だよ
下っ端派遣プログラマでも年収500はいけるって
人による はい論破
免許が必要な分、トラック運転手の方がハードル高いぞ