2024-02-14

リベラル政治勢力を支持したい

現代日本生活をしている人たちの多くはリベラルであると思う。

個々人に程度はあれこそ日本社会の通念はリベラル大勢を占める。

しかし、リベラルと言われる政党はあるが、その支持率は低い。

おそらくリベラルと言われる政党は、現代日本社会の通念からするとリベラルではないからだ。

いつになったら現代日本社会におけるリベラル政治勢力が生まれるのだろうか。

日本社会の憂鬱はこれからも続く。

  • 実は、世界基準で政策で見ると自民党も十分リベラリズムの政党なんだよね。 それは綱領をみるとよくわかる。 自民党 https://www.jimin.jp/aboutus/declaration/ 綱領には以下の様にある 我々が...

    • 史上最低支持率、アホの森が自民党をおかしくしてしまったからなあ 清和会ごととっとと消えてくれんものか

  • 海外と違って日本の野党は人気がないのは国民性かもな

    • 学のない百姓は自分の生活や社会の価値観の変化を嫌う 日に日に道路の舗装が劣化して税金が増えて病院が高くなってもそれは変化だと気付かない

  • リベラルデモクラティックパーティーというのがあってだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん