2024-02-14

他人携帯電話で話してるのが聞こえるのが苦痛

電車の中とか、オフィスの中で、携帯で話してるのを聞くのが苦痛なんだけど、みんなそんな感覚ない?

それほど声のトーンを上げてくても静かなオフィスだと響くよね。

本人は会話に集中して、ついつい声大きくなりがちだし。

プライベートな会話を、いちいち聞かせるな、と思ってしまう。

これが、電車内でのおしゃべりとか、オフィス内での歓談とかなら、うるさいけどまだ許せる。

固定電話だったら、まだ仕方ない気もする。

でも、PC上でのミーティングで声のトーンが大きくなってきたらめっちゃ気になる。

自分は多少神経質なとこあると自覚してるけど、どのくらい神経質なのか、他の人の感覚も聞いてみたい。

  • 「他人が携帯電話で話しているとイライラする」のには理由があった!(ライフハッカー・ジャパン編集部) https://www.lifehacker.jp/article/130329no_cellphones/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん