2024-02-14

男女の思考の差ってマジであると思てる

元増田性別否定しない(てか性別否定するのはヤバいし)けど

実際、男と女思考の差って、存在すると思ってるわ。

男の子女の子を育ててるけど、本当に2歳そこらで、性格結構ちがう。

積極的な方と控えめな方、元気な方と大人しい方、明確に分かれてるけど性別思考が違うのもまた多様性だよねーって笑ってるわ。

  • N=2でなんか言われてもなあ

  • 男の子はロボとか恐竜とかが好きで、女の子はママゴトとかごっこ遊びに向いてるって聞くね。

    • 「ロボとか恐竜とかが好き」と「ママゴトとかごっこ遊び」の言ってるジャンルが違いすぎる 「ロボとか恐竜」に対比させるならぬいぐるみとか人形、だろうし 「ママゴトとかごっこ遊...

    • 科学分野は男の方が向いてる(例外はある)って言っただけでキレられた思い出。 いや、正直いうとトラウマよ…。 なんで、それだけで怒るのか分からんかったし、随分悩んだけど今...

      • 残念だけど、そりゃそう、としか。 科学分野は男の方が向いてる(例外はある)って言っただけでキレられた思い出。 いやそれだけじゃ邪悪なので詳しく解説すると、向いてる•向い...

  • 胎児期のアンドロゲン曝露で幼児期の行動が顕著に変わるのは猿で実証済みの事実だぞ(曝露量が多いとメス子猿でもオス子猿とともに遊ぶようになる)

  • 将棋やチェスなどのボードゲームも男性のほうが強い。これは男女平等では説明がつかない。

    • それは将棋界隈に女性差別があるせいだろ。 それが分母数の大きさに繋がり、さらにトップ層の薄さになる。

  • 脳の物理的構造は CT スキャンで見たら男女変わらなかった、って話にここで反論しとくね。 私の Windows の動く PC と macOS の動く PC もハードウェア的にはほぼほぼ同じなんよね。

    • Windows機でmacOSは動かんぜ。

    • WindowsでMacOS動かすなら仮想環境じゃないと無理だぞ… つか現行のMacはARMっていうIntelでもAMDでもないから仮想環境でも無理だったわw

  • ヒント・女々しくて

    • 確かに女々しいという女性特有の考え方があると広く信じられてる以上、男女の思考には差があるとみて良さそうだね。

  • たとえ生まれながらの思考の傾向的な差があったとしても、「お前黒人じゃないだろw」と発言した日本人が炎上謝罪するように、アイデンティティを外野が否定するのは典型的な差別だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん