2024-02-10

anond:20240210105751

読んだ。

A先生とB先生だが、それぞれ松原利光赤坂アカではないかと思った。

両者ともにヤンジャン関係雑誌で連載してる。

特に根拠はない。

記事への反応 -
  • 青年向け漫画の編集者をしていた。といっても若い頃の話だ。都内にある編集プロダクションを辞めて田舎に帰ったのが36の時だから、おじさんの入り口に立った頃か。今では完全なる...

    • 読んだ。 A先生とB先生だが、赤坂アカと松原利光ではないかと思った。 両者ともにヤンジャンの子雑誌で連載してる。 特に根拠はない。

      • 特定を避けるためにあえてぼかしてるのに特定の人物を出す理由って何?

      • Aは分からんがBの恋愛エンタメならそれしかないよな

    • お話ありがとう。体大事にしてください

    • 隙あらば自分語り

    • 例え話のところが正直わかりにくいのと、話の筋がどこへいくのか(編プロの話なのか漫画家の話なのか自分の話なのかプロパー若手編集者の話なのか)がわかりにくくて読みにくかっ...

    • いい話だった。体を労ってください。時間ができたら、また別の話を書いてほしいな。

    • 真摯な人だね

    • 元編プロとしてyoutuberやっちゃえよ。 そして視聴者からどっかで落とされた作品をみせてもらって講評でもすればいい。

    • 先が気になって読んじゃった いい文章でさすがプロ

    • 月80時間残業デフォでも40歳で年収500万とかそのくらいまでしかいかず、しかもどんなに優秀でも契約社員以外では大手版元に転職できないのにも関わらずマンガ編プロが選考激烈で早稲...

    • 編集王っぽくなるのはしょうがない話かな

    • この文章力で編集者っていうのは盛り盛り盛りすぎ 青葉と女性監督の仲レベルの話だ 実際は編集者ワナビーで見習いアルバイトとして 現職の仕事ぶりを見せてもらったことはあるけど 1...

      • 編集者ワナビーはお前だろ

        • なんで? 編集者は皆の憧れの仕事に違いないとおまえは思ってるんだろうけど 現実世界はそうじゃないぞ

          • 皆の憧れかどうかに話をすり替えてるねえ そういうところから安っぽい屈折が見えちゃうんだよなあ

            • なんで俺を編集者ワナビーにしたいんだ 寂しいのか? ヨシヨシ

              • いきなり「1週間でクビになったんだろ」なーんて突っかかるところから人生が見えちゃうんだよねえ 寂しくて侘しい人生を送ってるのは誰なのかなあ? 思いを馳せちゃうねえ

                • いくらでも透視したらいいぞ おまえなら闇の人物も見えるだろう 俺が指摘しているのは「大学を卒業し、高いレベルの言語能力が問われる編集者ではありえない」ということだ 女装の...

                  • ふーん 「実際は編集者ワナビー」と自分が透視ごっこしてたのは棚に上げるんだねえ 編集者ではありえないと指摘するだけなら最初の一行でよかったよねえ?

      • 増田にありがちなやつ 国立理系卒年収◯万設定だけど文系の文体 20代女性設定だけど初老オッサンの価値観 編集者設定だけど日本語壊滅 ←new

        • 設定シリーズは同一人物がやっているから

          • あなた……わかってる人ですね。 どういう観点でそれを見抜いたのですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん