2024-02-07

anond:20240207230251

読んでないから知らんけど、芥川賞のやつって「自分の代わりに生成AI普通小説書かせた」んじゃなくて、「作中に登場する生成AI文章として(地の文と明確に区別される形で)実際にAIで生成した文章活用した」って聞いたよ

そういう特殊な使い方だったらアリじゃないかと思ったけどなぁ

記事への反応 -
  • 週刊文春って山田太郎下ろして作家たちの生成AI対抗を難しくした上で文藝春秋主催の芥川賞で生成AI使用の作品に賞与えて、未だ書評欄あるのなんか腹立ってきたな

    • 読んでないから知らんけど、芥川賞のやつって「自分の代わりに生成AIに普通の小説書かせた」んじゃなくて、「作中に登場する生成AIの文章として(地の文と明確に区別される形で)実際...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん