2024-02-05

anond:20240205105626

無料FPSやってた世代なら分かるが企業ネクソンやらの韓国系が多いのでチョンゲーと呼ばれていた

クロスファイアとかウォーロックとかサドンやらCODとかの有料ゲームが買えないガキ向けコンテンツだったのよね

記事への反応 -
  • 色々と思うことがあったので書きなぐってる。超久しぶりの増田なので、読みにくかったらごめんなさい。 小中の頃からパソコンでインターネットに入り浸ってきた。まぁそれなりにサ...

    • 割とドルフロとかラスオリでこうなった人いそう。5chのスレの雰囲気として嫌韓色はなかった

      • いや韓国産のコンテンツなんて昔からネットには溢れてたろ ラグナロクオンラインとかパンヤとかが同人の覇権握ってた時代だってあるんだし 所詮無視できる程度の影響しかないだろう

        • 無料FPSやってた世代なら分かるが企業がネクソンやらの韓国系が多いのでチョンゲーと呼ばれていた クロスファイアとかウォーロックとかサドンやらCODとかの有料ゲームが買えないガキ...

        • テコンV の話してる?

        • ソシャゲが当たり前となった今と比べたらほとんどないやろ

        • パンヤの同人は見た覚えないけど TERAとかはちょくちょく見たな

          • 結構あったよ けいおんのあずにゃんみたいな黒髪ツインテールの子が人気だった記憶がある (というかその子しか思い出せねえや、パンヤのキャラ)

            • ラグナロクの同人からの流れだな

            • 主だったネトゲ同人誌(「誌」判定はガバ、翻訳含、ソースは察し) parody:"ragnarok online$" Found 1,631 results. KR parody:pangya$ Found about 80 results. KR parody:tera$ Found about 150 results. KR...

    • 陰謀論卒業できてよかったね

    • 俺は音楽に感謝している。ミュージシャンにならなければ猟奇的殺人者になっていたから… → 俺はブルアカに感謝している。先生にならなければ猟奇的ネトウヨになっていたから…」

    • ネトウヨなら自信もった方がいいんじゃない? なんで簡単に揺らぐかな? 日本人に生まれたってだけでそれで自己肯定感爆あげしてろ ネトウヨのくせに普通人のところに来んなよマジ...

    • 元ネトウヨで目が覚めちゃった人 有名人だと諌山創先生、秦正樹先生が思い浮かぶんだけど、他にいたら教えてほしい

      • 元々中国人をエイリアンに見立てたエロゲで政治学んでたタイプなんだから卒業した?は意味不明 進撃にしろ中韓(マーレ)を殺せば世界は平和になるっていうジェノサイドエンドだった...

    • 実際に作品作ってる奴らはそれで満たされてるから日本人だろうと韓国人だろうとあまり変わらん。有害なのは日本社会に規制してるのに反日活動してる在日連中だからな。

    • ワイは逆やね。当時在日二世のこと付き合ってたり。大学のグループに韓国人がいたりして、今では信じられないくらいなんとも思ってなかった。が、20年経って、一緒に遊んでた韓国人...

      • ネトウヨニートの妄想 君は友達なんかいなかったし今も無職でしょ😣

        • 自分のことを悪う言うのやめろよ。 友達がいなくても人生やっていけるって

        • ここまで具体的な話に、ズレた上に異常な反応するのはお前が彼女いたこともない在日だから?

          • 具体的って辞書で引いたほうがいいよ

            • 何も言い返せなくなって「〜を辞書で引け」という小学生レベルの定型句(しかも相手の日本語力が高すぎて全く妥当しない)。本当の底辺じゃねえか。偏差値35レベルの知能じゃねえか。

              • 韓国人はずるばっかしてる! ↑ これが具体的に見える日本語能力とはwww

                • いいからお前はれいわでも共産でも褒め称える工作でもしてろよw生活保護もらうのに手伝ってもらったんだろ?w恩返しなきゃwwwww

                  • 何も言い返せなくなってて草

                    • やっぱり生活保護なんだ。特権すごいよな。犯罪犯しても通名でしか報道されないんやろ?

                      • 自分はあくまで理由があって韓国人を嫌ってるって作り話したのに速攻でただのネトウヨヘイターの馬脚を現してるのほんと草

        • 最低でも30代後半以上 一般人が働いている平日の時間帯に増田に張り付いてる ネトウヨ 必死になるとすぐ剥がれる猛虎弁 句読点 スリーアウトって所か?

          • そんな辛辣なことを言って差し上げるな!!!!!!!!!!!

        • またチョン猿が無職差別してんのか 死んだ方がいいぞ

          • チョンパヨゴキ猿を抹殺せよ! その憎しみを忘れるな! 子々孫々へ伝承せよ!

      • ワイの知り合いの在日は店に難癖つけて入手困難なゲーム機手に入れて自慢そうにしとった。あと社会人になってからは「在日です」って先に名乗るようになったね。そうすると同じ在...

        • 俺の知ってる例ではみんなで持ち寄って作ったサークルの本棚から本を持って返ってたり、みんなで食べてくださいってお土産を持って帰ったり、学校の備品くすねたり。個人の問題か...

    • 洗脳しやすい人は、再洗脳もしやすいという話かな

    • 俺にもなんかくれ

      •   ,.、, 、,..,、、., 、,、、. .,_     /i;'`;、、:、. ::`゙: .:゙:`''':,'.´ -‐i'、;: .: ,: :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゙ ̄ ̄  `"゙' ''`゙ //゙`´´   | |       //  Λ_Λ  | |...

    • 元増田と同世代で、同じくサブカルチャーを通してネトウヨを脱した。 あの時代はネットのそこかしこで半島を揶揄する“悪質かつ愉快”なコンテンツが溢れていた。それらに日常的...

      • わいはミリオタ趣味を通じてネトウヨ馬鹿らしいことに気づいたわ 00年代前半頃のお笑い韓国軍、お笑い中国軍、自衛隊最強とかのノリがあったけど アメリカの英語資料中心に見るよ...

      • わいはそんなに嫌韓してたわけではないが韓国人に親近感を持ったのは壺おじさんで発狂する韓国人動画 配信してた人もそうだが配信についてたコメントとかも自分と面白さの感覚が近...

    • Celeronかよ、俺なんてK6-2だったぜ最初のパソコンは 俺もその頃愛国flashみたいなものに触れてネトウヨになりかけてたが 韓国への偏見が解けたのは00年代のMMORPGを遊び漁っていたころ RO、...

    • ネット世論とネットで流行ってるエロゲに影響されてる人って本当に自分の思想というものが何もないんだなと。 新聞、テレビ、一般雑誌とか、そういうものも日頃から読んだり見たり...

    • んなことねーよ。一緒にすんな。クソウヨが お前がウヨや嫌韓に染まったのはお前に教養がなく歴史を知らずに簡単に気持ちよくなれる言説だけを受け入れてしまう愚か者だったからだ...

      • 小中学生の話っぽいのでまあ落ち着け それくらいの年齢だと俺だけが真実を知ってしまったクラスの奴らは何も知らねーでKPOP聞いてやがる、俺だけが真実を知っているって簡単に感化...

    • 偏見の塊だな。 何の疑いもなく「俺は黒人と人種差別が大嫌いだ」とか言ってそう。 何かのきっかけで簡単にまたあっち側に行くだろうな

      • 自分の中に価値判断の基準がないから国単位で好きになったり嫌いになったりするんだろう

    • その頃から2chやってたがネトウヨになったことは一度もないぞ

      • 2chでも嫌韓ネトウヨはよくて痛いやつ、どっちかというと荒し扱いくらいだった気がする ただワールドカップの後ぐらいからめっちゃ増えたような時勢が変わった感覚はあった

    • で、お前ら元ネトウヨは自民党が統一教会とべったりであり続けたことに関してなんか思うことないの?

      • 昔の共産党に対抗するのに利用して失敗した。今創価公明党も同じことになってる。毒をもって毒を制すってのは難しいんだよね。

        • いわゆる軒を貸して母屋を取られる状態になっちゃった自民党ですな。ミイラ取りがミイラになったとも言う。

          • 半地下の家族もそうだったし、四国の寺の乗っ取りもそうだけど、善意で手を差し伸べてくれた人の全てを乗っ取って自分のものにしてしまう、というの朝鮮人DNAに刻まれてるのかもね...

            • 半地下の家族は別にそういう話じゃないだろ エアプだろお前

              • 半地下の家族は「金に困っている主人公の少年が、金持ちの少年に自分の妹の家庭教師をさせてやって、主人公は他人のふりして自分の妹を別のバイトとしてその家に送り込み、さらに...

                • >さらには自分の親までその家に送り込んで食糧庫で隠れて暮らしはじめて、善意の家族全員殺してしまう もう完全に別物で草 見てない作品に火付けして表現規制しないでくださーい ...

                  • 全員ではないのか。そこはうろ覚えやったわ気になった人は以下読んでくれ。韓国人の精神の重要な部分が濃縮されてる。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88_%E5%8D%8A...

    • 文化に触れて政治的態度が左右されるの、意味分からんな。 当時の嫌韓は異常で無用なパフォーマンスが多かったと思うけど、国としての態度はそれとは関係なくあるべきでしょ。 例え...

    • rider250 俺らオッサンの若い頃、特に昭和は日本中が「親韓親中反日」にどっぷり染まってて少しでも嫌韓嫌中親日的なことを表明すると社会的に抹殺されかねなかった。その反動で「俺...

      • 脳内の敵と戦いすぎた結果何故かオタクを叩き始めたネトウヨのred_kawa5373先生も入れてあげて red_kawa5373 これを褒める日本リベラル、自分の仲間が、イラストに難癖つけて「オレの言う通...

        • どこにオタク叩きが?

        • ブルアカが日本で生まれたら、確実に「先生と呼ばせるの気持ち悪い」と言ってるだろ。 敵の思考をトレースしてるつもりで実際は自分の感想を言ってるだけのパターンだよねこれ

        • ネトウヨのred_kawa5373先生も入れてあげて red_kawa5373=aa_R_waiwaiさんはネトウヨではないと思うのよね わりと真面目に精神になんらかの障害を負ってると思う https://b.hatena.ne.jp/entry/4732873...

          • 大脳が完全に破壊されるまで放置した株式会社はてなを許すな

            • 大脳が完全に破壊されるまで放置した株式会社はてなを許すな ほんと株式会社はてなはひどい会社だよ

          • 辞めたいと思ってるのに辞められないのは依存症ですわ

          • こいつの「日本のリベラルは~」率は異常

            • こいつの「日本のリベラルは~」率は異常 そのものずばりaa_R_waiwaiの転生前アカウント名は「日本のリベラル」だったぞ もう何度も何度も転生を繰り返してるんだ

            • ネトウヨの言うリベラルって健常者の事が殆どだからね

          • こんな奴のブコメに星付けてる連中も予備軍かガチモンだろうな やたらスター連打してる奴いるし

      • 最初の人ことあるごとに嫁が嫁がって書いてるけど実在してるか疑問なんだよな…

    • コンテンツひとつで180度変わるなら最初から何も考えてなかっただけだろ。 韓国にも出来のいい作品は確かにあるが国や国民性へのイメージは変わらん。

    • その昔、ネットやってる男性としての認識は 「ネットやってるのは男ばかり」 「ネットやってる男はみんなミソジニーで嫌韓」 こんな感じだったんだろうな。 あの頃の2chは男はと...

      • 鬼女板をもう忘れたのかマンさん

      • 特殊な所以外は基本性別隠してたね。 2chとかだと相手が女ってわかるだけでちょっと様子がおかしくなる奴が多い感があったから。 SNSでもずっとわからないように書いていて(それで...

    • ガキの頃にネトウヨにならない奴は愛国心が足りない 大人になってもネトウヨになってる奴は知能が足りない

    • 宣伝なら #PRタグつけんとあかんですよ

    • 中庸なのにネトウヨとは…

      • ネトウヨは中庸で普通の日本人を自称していることが多い

        • その点リベラルは自分の異常性を自覚していることが多い

          • この時間帯に書き込める異常性を認めるべきだろうけど、もう無理だろうね

    • 俺はネトウヨだからブルアカできない

      • やっぱネトウヨってスマホも使わずpc-9801でOSは超漢字インストールしてネットやってんの?

    • ブルアカ民って某所のせいでネトウヨなんかより醜悪な集団のイメージしかない 今も変わらず色んな物を叩きまわってるからな

    • おお、ブルアカという「正しいコンテンツ」にハマれる「正しいオタク」になれて良かったな(ネトウヨが正しいかは知らないけど)。

      • この調子でブルアカを実況するVtuberとかをどんどん見て、さらに正しいオタク度を高めていくといい。そして、ブルアカにハマれなかった「間違ったオタク」を迫害していけばいい。か...

    • ゆとり世代はまとめで政治を学んだガイジ世代だから殺処分しろって話か

    • 俺は自民支持してないしむしろネトウヨとネットでバトルしてた日帝大嫌い極左寄りだが改めて韓国の歴史を学んだら韓国人に嫌悪感が湧いたね コンテンツとしての韓国には嫌悪はない(...

      • そもそもリベラルもネトウヨが憎いから韓国無理やり擁護してる訳で真に好んでる奴はいない これは本当にそうだなって思う 俺が特に強く感じるのはオタク叩きだけど ブクマカでも...

      • 愛国左翼というジャンルの人間が左翼界隈には稀にいてその類なんだろ君 共産党は愛国アピールやろうとしてたけど今の所上手く行ってない

    • やっぱりネトウヨってIT土方なのか ガイジの仕事だな

    • 真人間に戻れたつもりでいるところ悪いけどネトウヨってうつ病みたいなもんなんで、一度壊れた脳が元に戻ることは二度とないよ

      • なるほど増田とかで「ネトウヨwww」「壺www」みたいな事言ってる奴らは 宗旨替えしたネトウヨのなれの果てだったのか 道理でネトウヨの鏡映しみたいな行動様式してるわけだ

        • そりゃニートなんだからまともなおつむをもっているはずもないだろ

    • 年取ると過激な思想から離れて中庸に落ち着くよな 自民党が一番支持されているのも理解できる れいわや参政党が手遅れなネトウヨの最後の牙城になっている

    • バカすぎて笑う ROの段階でインターネットは「まあ韓国にも面白いコンテンツはあるよな」と「でも韓国人はゴミカスのクソチョンだよな」を両立させるスタイルだったんだが? ニダー...

    • ネトウヨっていう言葉を使う奴は人を馬鹿にする奴

    • こうやってネトウヨから脱出できればいいけど、残念ながら脱出できずに50~60代を迎えてしまった高齢ネトウヨ男性も世の中には数多くいる で、そういうネトウヨがどこに生息している...

    • 韓国ってなんか日本のパラレルワールドみたいな感じが好きだ

    • >話を本題に移すのだが、あの頃のインターネットをやっているやつは、みんなネトウヨだったと思う。 まずこの前提から納得いかない 2chの特亜板とかに入り浸ってた人をネットの全て...

      • むしろ新しく中国ゲーマンセーの御病気になってるんだよなw オレも元増田は病が膏肓に入ってるだけじゃないの?って気もしなくもない。 けど 増田という石をひっくりかえしてワラ...

        • さすがに一個ゲームにハマっただけでマンセーだの病気だの言いだすやつが一番気持ち悪いよ

          • おやおや、華麗な手のひら返しですなあ そこにいたウヨ扱いされただけで腹立ててる増田と同一人物ともおもえない

    • 最後の方で釣り臭さが一気に倍増してるな

    • ブクマ “これを褒める日本リベラル、自分の仲間が、イラストに難癖つけて「オレの言う通りに修正せよ」って叫んてるの無視してるよな。ブルアカが日本で生まれたら、確実に「先生...

      • 「叫んでる」を「叫んてる」と書いてブクマコメントしてしまうのはリベラルの特徴

    • これの返信見てないけどリベラルがキレてそう

    • 前回(anond:20240207160520)はいきなりすぎて悪かった 最近のホッテントリだとこういうのだな ■バービーの件に関してどうしても語らなければならない諸々の事 anond:20230801140703 ■自称中...

      • 調べて書きました、のテンプレみたいなものんだからな。 読めばすぐとまでは言わないがほぼわかる。

    • まとめやはてブや他を見るとなんか全方面から叩かれてるな ネトウヨ以下の扱いになってるやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん