2024-02-05

「いらん」の代案なくない?

部署が新システム入れたがってて、ワイは調査検討する部署からその会議に参加しとったんやけど

月間の削減額とプラスアルファが初期費用+月額に到底及ばんから「いらん」って言ってたら

「いらんいらんばっかりで話が進まん。検討する部署だったら代案出せ!」って言われて会議に呼ばれなくなった。

現状を検討したうえでお前らの規模だったら今のままやるのが一番経済的からシステムはいらん

っていう結論を俺は出したんやん。代案ってなんなんさ。

「新システム」に対する代案は「現状維持」じゃいかんのか?

  • その結論に至るまでの理由はちゃんと説明したんか?

    • ちゃんとデータ出して説明してる。 その部署が今期目標にシステム導入による効率化を勝手に入れてるから後戻りできなくなってるだけ。

      • もう筋書き決まってるなら何言っても無駄だろうし、導入後の責任逃れのプランだけ練れば良いんじゃない?

  • アホがミスったん(アフガニスタン)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん