2024-02-02

anond:20240202192453

どれだけテレビ業界に悪評が立っても、映像化で大ヒットして一攫千金の誘惑には勝てないでしょ

出版社体制を改めて、原稿料だけで漫画家が食べていけるような環境にすればあるいは映像化の誘惑に耐えられるかも知れないけど

出版社としても、漫画家は安い値段で使い潰せる消耗品から囲う価値があるだけで本気で漫画家配慮することはない

嵐が過ぎ去ったr何もかも元通りで何も変わらないよ

記事への反応 -
  • ドラマ業界っていうか、脚本家界隈どうしたいのかねえ。 原作者から反感ばかり買うこと言って、今後映像化断られる作品増えるようにしか思えないんだけど。

    • どれだけテレビ業界に悪評が立っても、映像化で大ヒットして一攫千金の誘惑には勝てないでしょ 出版社が体制を改めて、原稿料だけで漫画家が食べていけるような環境にすればあるい...

    • 面倒くさい原作は淘汰されていくから良いんじゃないの? 原作候補の漫画なんて掃いて捨てるほどあるんだし

    • どうするかってのは、プロデューサーの手腕の問題やと思うけどね 脚本家が仕事取ってくるんじゃないんだし

    • なろうとかに幾らでもカモがいるだろ

      • それこそ脚本の腕が良ければ素材の悪さはカバーできるからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん