2024-02-01

anond:20240201185524

誰がどう見てもアカンやろかつ事実確認出来るインスタでの奇行

これが増田お気持ちやん

しろ何で無関係増田がそんな必死で何度も長文でお気持ち披露して他人に絡んでるのかの方が分からん

記事への反応 -
  • 何も勘違いしてませんけど? 著作者には同一性保持権がある翻訳権・翻案権等がある以前にそもそも下記の契約だとblogに魚拓に残ってますので  漫画に忠実でない場合はしっかりと加...

    • 整理しておきたいが、私の立場は日テレも契約を履行しており、原作者も契約で認められたとおりの権利を行使しており法的な問題はないとする立場。 「脚本家やテレビ局側が原作者が...

      • 増田は法律の話しても理解できんの沢山いるから この件で熱くなってる人たち、なんか軒並み話通じないから徒労だと思う

        • 正直、日本の著作権法ではかなり著作者の立場が保護されている(特に著作者人格権)のに反して無知であるが故になぁなぁで押し切られていた面は否定できないけど、契約の性質(使用許...

          • お気持ちじゃなくて残っている文章ベースで話したら?   作品を守るために厳格な条件だが本当に大丈夫かと何度も確認をした。契約条件には<原作者が用意したものを、そのまま脚...

            • 誰がどう見てもアカンやろかつ事実と確認出来るインスタでの奇行 これが増田のお気持ちやん むしろ何で無関係の増田がそんな必死で何度も長文でお気持ち披露して他人に絡んでるの...

              • 一般的な認識だから大炎上した認識ですけど?じゃあやっぱこれなんか?   殆どのひとは、脚本やドラマという成果物、製作過程の良い悪いの話は問題にしておらず、インスタでの奇...

            • 「誰がどう見てもアカンやろ」道義的に不誠実なのと法的にアウトは全く別なんだよな。 前者は信頼を失うので今後の日テレのドラマ化にあっての障害には間違いなくなるが、それでも...

            • 一般的常識で話をしたら。 「私の原作をドラマ化していいですよ」は翻案権の使用許諾契約(ライセンス契約)になる(翻案権の譲渡契約の可能性自体はあるが、現実的にはあり得ない)。普...

          • でも関係ないのにずっと同じ主張してますよね?そりゃ気になるよ   もうひとつの増田は『法律解説ごっこ(anond:20240201182631)』と、『原作者は神ではないがやりたい二次創作者フォロワ...

            • 関係ないのにずっと同じ主張してるのお前やん…

              • えっ アスペっぺな発言している増田や詳細は確認できない書類周りにお気持ちベースでなんか言ってる増田が無限にいる設定なのです?

      • 契約書の詳細はどこにも公開されておらず、しかしblogには  原作者が用意したものは原則変更しないでいただきたいので、ドラマオリジナル部分については、  原作者が用意したも...

        • 横だが漫画のセリフを一字一句変えずにドラマ作れという話だと思ってるのか できるわけねーだろ&そんな契約だったわけないだろ常識的に考えて、としか思えないんだが何だかなあ…

        • やっぱり勘違いしているな。 使用許諾契約なんだよ。「①原作通りにを満たされた状態であれば、②私が持つ翻案権を使用してテレビドラマ化していただいても構いません。対価は○円...

        • いつも粘着する理由もわからないけど

      • うん、法的には原作者が脚本を書く義務なんかないんだよね。 でも、テレビ局側はお前が書かないとこのまま放送しますからと、放送日が決まってますからと強行することを匂わせて、...

        • これは初めから道義的な問題でしかないんだよ。 集団リンチさせろまで読みました。楽しいよね集団リンチ!オナニーの次に楽しい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん