2024-01-31

anond:20240131083337

実写版がヒットすれば宣伝になって原作が売れて原作者も出版社も儲かるんだが

ビジネスでやってる、ってのを素で分かってないよね

逆に言えばビジネスにしたくないなら商業漫画なんか描かない方がいい、今時同人でもいくらでも発表の場あるんだから

記事への反応 -
  • 事務所は所属タレントを売るため テレビ局は視聴率を上げるため スポンサーは自社イメージに傷か付かないようにするため   ありとあらゆる手段で原作改変をしてくる。もはや原作は...

    • 実写版がヒットすれば宣伝になって原作が売れて原作者も出版社も儲かるんだが 皆ビジネスでやってる、ってのを素で分かってないよね 逆に言えばビジネスにしたくないなら商業で漫...

      • ネット民大好きな岸辺露伴はお金のためじゃないと言っていました

        • そういうフィクションに影響されて自縄自縛になってるくりえいたあが一杯おるんやろな 美大に入ってアーティストは変人でないとダメだと思い込んで奇行に走るみたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん