2024-01-29

ソーラーパネルに殺される

ちょっと考えればわかると思うんだけど。

屋根に300kgの重量物をつけたら耐震性は悪くなるよね。

屋根の上にグランドピアノを設置する」のと同じなんだからそりゃダメでしょ。

2階に設置するのがダメものを、屋根の上に設置しようとか、バカですか。

 

そのヤバさがわからないひとがいるんだよな。

そんなやつに権力を握らせたらあかんだろ。

 

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34788

https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20230321/se1/00m/020/056000c

  • もしかして屋根ってなくした方が良いのでは!?

    • たし🦀 屋根に300kgをはるかに超える重量物をなくしたら耐震性は良くなるよね

    • 全然関係ないんだけど、ジオゲッサーのプレイ動画を見てたら屋根の形状で緯度を推測してて感心したことがある。 そんな観点から屋根の形状を考えたことすらなかったけど、言われて...

      • 迷子になったとき、間取りをみて方位をさぐり当てたことならある。

        • 間取り透視できるの? 方位は太陽を見れば分かるらしいね。

          • 時針を太陽に向けたときに時針と12時との中間の方向が南なんだよな

            • おお。いいね。 こういうのってサバイバルのためには必要だよな。 ちなみに、夜の場合はどうすればいいの。月でも方位わかる?

    • そんな増田におすすめの本がある。 https://baseec-img-mng.akamaized.net/images/item/origin/bed78d8f3e92ec482891caa585f36cbe.jpg

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん