2024-01-26

島聡、運悪すぎて草

なんで50年前の犯行で未だに指名手配されてるかっつうと

共犯大道寺あや子が事件直後の1975年に捕まって、1977年ダッカ事件超法規的措置で釈放されて逃走してるからなんよな。

 

起訴されてる最中の逃走なので大道寺あや子の時効は止まってる。

そして「共犯者が公判中」ってことで桐島聡時効も止まってるの。

 

大道寺と共犯じゃない事件は全部時効なのに

共犯の1件のせいで全人生逃亡者やったあげく70歳で逮捕

狭間事件は死者出てないけど、まあそれなりの懲役だろう。

この歳で懲役はきついので獄中死かな。

  

一連の事件起こした犯人の中で唯一前科もちじゃなかったのも桐島。

運も要領も悪い桐島。

さっさと捕まって超法規的措置高飛びした奴等の方が人生エンジョイしたんだろうな。

  • 標的となった間組(現:安藤・間)は「ダムのハザマ」として有名であり、日本国内のみならず、海外でもダムの建設を手がけていた。 ちょうどその頃、マレーシアで間組が手がけるダ...

    • 本社のコンピューター破壊したのはよかったけど、 現場を爆破して作業員に大怪我させて何の意味があるんだろな まあバカのやることにつっ込んでも仕方ないけど

  • 確かにあの顔、悪い人に見えないんだよなぁ モテそう

    • 子供の頃から、交番の指名手配に乗っていたけど、白黒写真でもういちよう載っけてますって感じで見てたけど、まさか生きていて捕まる可能性が出てくるとは。まるで、未確認生物発...

    • ネットでも妙にモテてるよな あの笑顔が良かったし名前が桐島っていうのもいい

    • ずっと女だと思ってた 男だったことに一番驚いてる

  • 本人自らが警察を呼んで自供したって話だから「運」要素はないけどな 時効になっていないのも「運」ではなくて時効が成立しないような論理付けをした警察・検察の執念だろ

    • 筆者は、 先に捕まった桐島より罪の重い犯人達が超法規的措置で海外逃亡したのに比べ、 一番下っぱの桐島が超法規的措置の巻き添えだけ食って無限時効となったことについて、 運や...

    • 死ぬ前に真実を残そうっていう意思なんだろうか

      • 死を目前にして本名で葬られたいと考えたのではないかと推察されていた

        • 本名だったのはたかだか20年で50年は偽名で逃げてたんだろ 何が「最後は桐島聡で死にたい」だよ 八田與一みたいに後世に名を残すつもりか

  • この歳で懲役はきついので獄中死かな。 末期癌で重篤な状況で病院に運ばれたということなので 警察病院でそのまま死亡ってだけよ むしろ運がいい 手配写真に笑顔の写真が使われて...

    • もし警察に見守られながら亡くなったら、若い頃のとびきり笑顔で、白黒の写真を遺影に使ってあげたいな。

  • 桐島、逃亡やめるってよ

  • 本人からすれば激安老人ホームに入ったぐらいの感覚だろうな

  • 最後、末期ガンなのが不運の極みだな

  • 笑顔の写真しか残さなかったのは褒められるべき。 駅や交番で彼の笑顔が観られなくなるのはちょっと、残念。 50年間、指名手配犯として笑顔の写真が貼りだされた記録としてギネスブ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん