2024-01-25

家のパソコンローカル画像生成をしてみた

"A White Cat"とだけ入れたら、めちゃくちゃモヤっとした、色だけあってる何かが15秒くらいでぺろっと1枚表示された

すごいのかすごくないのか評価に困るが、まあとりあえずエラーもなくちゃん動作はしたようなので今日はよしとしたい

標準?じゃないなんとかモデル?とかプロンプト文言?増やすとかそのへんはおいおい

PS. Windowsで動かす場合はPython3.12だと解明困難なエラーで動かないので3.11を入れよう

  • 何のモデルだよ stable diffusion 1.5 ならGPU一枚で写真みたいな画像出力できるだろ

  • step数が足りてない可能性 stepごとに何度も画像(ノイズ)を参照して、プロンプト(->トークン)に近づける仕様なのでstepが少ないと途中で終わる だいたい20~40で十分 変な...

    • step数が足りてない可能性 初期値の1だった 5でネコチャンが出た 最大値が25なようなので10にしておく 説明読んでこよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん