2024-01-20

anond:20240120190850

責任逃れのために使われがちなのはメディアの影響だったということなのかな。

人は往々にして「誰が言ったか」に左右されるので、権威根拠を付加するなどのための論法として他人言葉引用することには確かに意味がある。

とはいえ、その誰かに責任転嫁していいことまでは意味しないよね。

記事への反応 -
  • それは紛れもない事実なのだろう。 しかしそれは「だからどうした」という程度の話でしかない。 重要なのは誰誰がこう言っていた…のを受けて"自分自身が"何をどう思い考えるのか、...

    • メディアが「誰々がこう言った」で責任逃れする傾向があるから皆真似しちゃってるよね

      • 責任逃れのために使われがちなのはメディアの影響だったということなのかな。 人は往々にして「誰が言ったか」に左右されるので、権威や根拠を付加するなどのための論法として他人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん