2024-01-10

anond:20240110190845

いちおうピルには血栓リスクがあるから、そのことを指してるんだろうなと思った

抗リン脂質抗体症候群っていう血栓症を起こしやすくなる病気の人はピルを飲めなかったりする

ちなみに自分月経困難症の治療のために超低用量ピル「ヤーズ配合錠」を服用しているあいだ、副作用により不正出血が起こり続けていたので服用を断念した

記事への反応 -
  • ちょっと主題からはズレるけど、提示されてるツイートがピルに否定的なのは良くないと思うんだよな。 ピルも飲まないで男に避妊丸投げはもう止めるべき。 欧米なら正式にカップルに...

    • いちおうピルには血栓のリスクがあるから、そのことを指してるんだろうなと思った 抗リン脂質抗体症候群っていう血栓症を起こしやすくなる病気の人はピルを飲めなかったりする

    • 薬の常用は内臓に負担あるんよ 一番いいのはセックスしないでおくことだ

    • 元ツイ主みたいな女性の意見もあるから政府としてはピル解禁に慎重だったのが、なぜか女性蔑視だったから、にすり替わってしまう恐怖よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん