2024-01-09

日本絵描き権利主張に対して大人しすぎる という話があるが、生成AI推進派に強く出られないんじゃなくて、権利主張のフェーズに入った瞬間に共産党なり日本婦人の会なり過激フェミなりにKILLされるのが先行するので、それこそ仕事しなくても金があるかよっぽどネームドでない限り動けないというのが現状

自由があるのが「絵を描くこと」までで、表に出た瞬間戦争から

そういう状況も見て絵描きとかの足下見て好き放題甘い汁吸いまくる日本の生成AI事業は控えめに言ってコンプラが爆発してるんだけども、投資家はそれでも金を投げるから俺はもう日本ビジネスマン()は信用せん

  • 別世界を見ているようで笑えちゃう。 公的な権利主張をしない(できない)のは、界隈内の村ルールで他人を制限できるからです。 その上で村ルールお気持ちバトルに慣れすぎたせいで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん