2024-01-06

二次関数で式立てたはいいけど因数分解できなくね?(´・ω・`)

因数分解が難しいときは解の公式使うといいよ、こういう式で……」

 

再帰処理で書いたはいいけどスタックオーバーフローするやん(´・ω・`)

「この言語には末尾再帰最適化っていうのがあって、コンパイラ勝手ループに変換してくれるよ。末尾再帰っていうのはこういう形式で……」

 

//

 

二次関数を習ったけど何に使えばいいのかわからない」

二乗に比例する成分があるときに使えばええやんけ……」

 

再帰関数を習ったけど何に使えばいいのかわからない」

再帰的な処理をしたいときに使えばええやんけ……」

  • 基礎ができれば応用できるっていうのは大嘘で、応用問題を解くには過去問解くしかないの 受験の時に習ったでしょ

    • 習ったって便利な言葉だよな。それをどう扱うかもわからないのは一般に理解していないと表現するからな マニュアル読むだけで理解しなくていいを基準にすればいいんだから

  • でも、普通に人生をおくる中で「再帰的な処理をしたい!」ってなることなんて無くない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん