2024-01-05

ループもの・転生もの記憶だけ残ってるのは変。記憶は脳の神経ネットワークだぞ?

ループものや転生ものって、記憶だけは残りがちだよね?

でもそれって、ループ・転生後に脳の神経ネットワークだけ残ってるということになるぞ

脳は「肉体」なんだ

から記憶も脳という肉体に依るんだよ

ループものや転生ものって、「魂」があり、魂に記憶があるように考えてるように見える

でも魂なんてないし、魂に記憶なんて存在しない

記憶があるのは肉体である脳だ

から俺はループもの、転生もの違和感があるし、読めなくなる

所詮フィクションから仕方ないけど

  • これ以前にやってた増田をつなげておきますね   過去に戻ってやり直しても今の自分と大差ないんじゃないか?という話 https://anond.hatelabo.jp/20221011024621# ワイ的には  時戻しについて...

    • でも時間停止ものの映像作品は多数制作され 疑う余地はないですよね

      • でも何事もなく動き出すタイプと動き出した途端それまでの快感が一気に押し寄せるタイプがあるのはおかしいですよね

        • 時間を完全に停止できる者だけでなく、停止しているかのように見えるほど時間を「遅くする」ことができる疑似時間停止能力者も「時間停止」を謳ってることが問題なんやで。

  • 転生物でよくある魔法自体物理法則に反してるからなあ🙄

  • ループモノとか転生モノってそもそもオカルトなんだが ハリポタみて文句言ってるのと同レベルやぞそれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん