2024-01-04

ネットでは、避難所に仕切りが欲しいという声が多くてそれ自体理解できるんだけど

でもそんなにプライバシーの大切さと仕切りの有用性を分かっているなら

どうして一般的オフィスはこうも仕切りがない所が多いんだ…?

日本オフィスは本当に仕切りがないところが多すぎて、せめてファイルか何かを立て掛けておいてパーティション代わりに出来るならまだマシなんだがそれすらない所が多い

いちいち隣に監視されてて本当に地獄

コロナアクリル板が設置されて多少マシになったかと思いきや、あっという間に元通りだよ

  • 仕事はプライベートではないからなあ🙄

  • 仕事じゃん 避難は緊急を過ぎたら生活なんだからプライベートに近い

  • 映画マトリックスを例に出さずとも、海外はキュービクルあるところはあるし、 日本も大手企業ならあった気がする 中小とか弱小零細はない プライバシー自体がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん