2023-12-31

バグダッドカフェアマプラ配信今日まで、というツイートが流れてきた

まだYouTubeもサブスク一般的じゃなくて、映画音楽レンタルショップレンタルしていたころの話

バグダッドカフェで使われてる作中曲について言及されてる小説をいくつも見かけて、有名な映画なんだな〜どんな曲なんだろ〜って思ってレンタルした

かもめ食堂みたいな雰囲気想像をしていたから、実際見て、ええー!?なんでそうなるの!?ってびっくりした思い出

  • かつてはバックパッカーの利用する宿では大人気のソフトだったらしいやであのタイトル、ときくと内容の雰囲気がなんとなく伝わるのではないやろか~ …しかし主演女優さん(非デヴの...

  • バグダッドカフェ、10代のころに観たけど内容がまったく思い出せない 自分には高尚すぎたのかもしれん

    • 世界の果ての砂漠の端の寂れたモーテルに旅行中にケンカして一方的に置き去りにされたデヴ女と、やる気のないモーテルのウェイトレスとの交流、ヤマ無しオチ無し夕暮れあり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん