2023-12-15

anond:20231215091624

お疲れ様です。

多分、男性弱者を名乗り出すこの風潮は、現実男性同士の慰め合いが足りないからでもありそう。男性は弱い所を見せない、という社会的偏見があって(実際そういう男性も少なくはないだろうが)、本当に本当に辛い思いをしている人間が十分に慰められない。女は共感、男は解決とよく言われているが、実際はどうしようもないことも多い。男も女も辛いことは共有したいし慰めて欲しい、けれど誰にもこの辛さは言えない。だからネットで救済を求め、弱者を名乗りあげるのかもしれない。

記事への反応 -
  • 年収350万妻病気持ち子供一人発達障害公的補助なしの俺は弱者でええか? もう疲れたわ

    • お疲れ様です。 多分、男性が弱者を名乗り出すこの風潮は、男性同士の慰め合いが足りないからでもありそう。男性は弱い所を見せない、という社会的偏見があって(実際そういう男性も...

      • 失恋したり失職したり色々あったら友達と飲みに行って慰めてもらったりするやろ。

        • それもできない(友達が少ない、いない)人間は、ネットにしか居場所がないと思います。そういう人も多いのではないかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん