2023-12-05

インフル感染するやつってどういう生活してるんだ?

コロナは手強かったよな

感染力もさることながら、無症状や潜伏期間中でも感染性を発揮するのが何よりも革命的だった

でもインフルは違うよね

厳重なコロナ対策してた時期は「ついでに絶滅しかかってた」のがインフルなのに

今そのインフル感染するやつってどういう生活してるんだ?

咳やくしゃみが出ても口を覆わず

熱が出ても出社して

道行くおっさんすべてとディープキスして

街中のもの触った手で毎秒鼻ほじってんのか?

  • 自粛の前中後で生活スタイル全く変わらないやつはやっぱ言うことが違うね。

  • デスクの隣のやつがノーマスクでゲホってる

  • インフルエンザが「コロナ対策のせいで絶滅しかかっていた」というのが間違いで 単にウイルス干渉でインフルの流行が抑制されていたり 医者がコロナ診察にかかりきりでインフル診察...

  • 発熱外来でコロナ検査はしてもインフル検査はしなかったからじゃん 検査してないからインフル感染者ゼロだっただけでは?

    • 今はインフルとコロナ同時に検査できるキットが普及してるから普通にインフル出まくってるしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん