2023-11-27

ゲームは知能を向上させるというエビデンス

Scientific Reportsに掲載された最近研究では、より多くのビデオゲームプレイすることは知能の向上と関連していることが示されています

一方、ソーシャルメディアに費やした時間受動的なスクリーンタイムは、知能の向上とは関係がありませんでした。

https://www.psychologytoday.com/us/blog/screen-play/202205/can-popular-video-games-improve-intelligence-and-iq

  • 考えて操作して画面に対してレスポンスするのと、ただただ情報を流し込まれるのじゃそら前者のがマシやろな。

  • じゃあ、学校にも来ないで部屋でゲームばかりしているあっくんは、やればできる子だってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん