2023-11-26

胃腸が強い人がうらやましい

俺は昔から胃腸が弱くて、食が細かった。

食べ盛りのはずの10代の頃でも、ご飯のおかわりができなかった。

それ以上食べようとしても、胃が受け付けないのだ。

おかげで10代の頃はガリガリに痩せていた。

後に自分慢性的逆流性食道炎だったと知ったのだが、

これは今でも完治していない。

今は40代だが、10代の頃よりもさらに食は細くなり、

焼肉や揚げ物はもはや受け付けなくなってきた。

胃腸の年齢が実年齢より1020歳ぐらい老いている気がする。

そうすると、60代ぐらいでもう俺は満足に食事を取れなくなるのかもしれない。

それが俺の生き物としての寿命なんだろう。

若くて胃腸が強い人たちは俺の分まで食べてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん