2023-11-23

なぜ乗り物座席だけ倒せるのか

新幹線飛行機座席を倒す時に声かけするかって話題がよく出るけど

そもそもなんで乗り物座席だけ倒せるようになってるんだろう

映画館とかホールとか他の施設座席はどこも固定で特に不満も出てないんだから

乗り物もリクライニングをなくせば声をかけるか問題もなくなって平和になると思うんだが


だいたい倒したって大して楽にならんだろ、あれ

ビジネスクラスみたいな180度ならともかく

  • ワイはデフォルト位置で何も問題ないからやたら倒したがるネット民の存在を知って驚いたやでという話

    • というニーズのためにリクライニングを調節できるようになっとるわけやな

  • 映画館はリクライニングついてる所もあったと思う 固定の座席だと最前席は首が痛くなりがちなのでありがたいですね

  • バスも新幹線も倒さんと姿勢がしんどいわ 直立すぎる

  • ちなみに大抵の椅子は90度からほんの少し倒した位置(マジでちょっと。10度〜20度くらい)がベスポジで、それを過ぎると180度(=寝る)まで良いポジションが無い。リクライニングの無い椅子...

  • 上体を傾けると脳脊髄液だかの落ちるスピードが下がるとか何かあるんじゃね、ちな新幹線のデフォ状態は格納状態なのであのまま座るものじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん