2023-11-13

anond:20231113213718

あるわけ無いですよ。

被虐児童保護を求めてもろくに調べもせず追い返しても児童が死んでその対応問題になら無い限りは何のおとがめも無い国ですし、事件になった場合でも直接的な事象しか記録しないですからね。

育児してるしてないなんて、世間では悪い母親糾弾するとき親権申し立ての時に焦点になるだけで、統計を作るような層は興味も関心もないですよ

  • 大多数の男性は一人で見ようとするだろうけど、少数の虐待上等な男性がいるのも確かだし 「少数だから被虐待児が出てくるのもしょうがない」で制度を作るわけにはいかないからね

    • 何度も言うけど実子を最も虐待してるのは実母です。

      • そもそも育児をしている男性自体が少数だからね

        • 育児しないのに虐待でだけ関わってくる父親も虐待親のなかでは普通だしな。 逆に育児しないで(父親や別の大人がしている状態で)同居で虐待だけの母親は虐待親のなかでも相当レア

          • 統計でお願いできませんか。

            • あるわけ無いですよ。 被虐待児童が保護を求めてもろくに調べもせず追い返しても児童が死んでその対応が問題になら無い限りは何のおとがめは無い国ですし、事件になった場合でも直...

        • 妻が子育てを理由に働こうとしないからですよ。

          • 子供の虐待が実母に多いのは育児する男性の絶対数が少ないからだっていう単純な数字の話をしてるのであって、 理由がどうこうはこの文脈では関係ないだろ 文盲か?

            • 実子を最も虐待しているのは実母(7割以上!)である統計的事実に反論はないわけだよね。

              • 妊婦の死亡事由で一番多いのが自殺ってのも事実だがな 結局、自殺や虐待に走る理由がワンオペ育児による産後育児鬱だろ 旦那や家族のサポートがないからこそそういう事件が起こるの...

                • でも統計上、産後一年は女性の人生の中で一番自殺率が低いし、労災死亡率よりも低い生活してますよね。

                  • どこ統計だよそれ

                  • んで? コロナ禍で女性の自殺率も倍増してるんだからどっちがマシかみたいな話をしてもお前しか満足しないだろ 被害者ヅラする前に労働環境を問題視しろよオッサン

                    • 男は問題ある労働環境に晒されていても被害者ではないということ?

                      • それを問題視しないのがお前ら老害だろ 言い訳してないでとっとと子持ち優遇しろよ無能老害

                    • 社会的負担を男女平等にしようとする話をしているのでお前のコメントは詭弁以下です。

                      • 下らんイチャモンつけてないで結婚して子ども増やせよ非国民が

          • 誰が子育てするんです? 適当に放置すれば勝手に育つとでも思ってんのか?

            • だから、欧米型の夫婦交互に同じだけ育休をとる制度が必要だという話をしている。

              • 話が繋がってなくね? なんかこの手の話だと日本語不自由な人が出てくるよな

                • 夫婦交互に子育てと仕事をやれという話をしているときに「誰が子育てするんです? 」という意味不明な質問をしてくるお前には負ける。

                  • 女性が子育てを理由に働かないならば、誰が子育てをするんだときいてんだよ文盲 夫が子育てできないから嫁が子育てするんだろ

                    • 男性が生活費を理由に子育てしないならば、誰が生活費をを稼いでくるんだよ文盲 妻が稼いでこないから夫が仕事するんだろ

                      • 妻が働きながら子育てしてる家庭いくらでもあるけど 夫が働かず育児もせず妻が働きながら子育てしてる家庭も割とある 妻が育児せず夫が育児してる家庭は妻が病気とかでない限りまず...

          • こういうジジイがいるから少子化なんだよなあ

            • 働かないババアのせいですよ。

              • 日本はフランス並みに働いてるが? 女が男の労働環境で働いて子供が産めなくなってんのが現代だぞゴミ老害

                • 女が家事育児夫に任せて収入の大黒柱をやらないからですよ。

                  • 子どもがいたら出世できないのが日本 女医の出産率低いのはそれが原因 男社会の基準に合わせて働いてるから少子化になってんだろ

    • なんでそんな男と結婚するの?

      • 男だってATM化する女を見抜けないように女だってDV男を見抜けないんやで

        • 双方にマニフェストの提出を義務付けましょう マニフェスト違反は重罪の方向で

          • マニフェスト婚活ってあってもいいかもな。 結局マニフェストが守れなくなって離婚が増えそうだけど。

        • 男の場合ヤバい女である事を薄々気付いているけど、女と違って男は簡単に取っ替え引っ替え出来ないから自分自身をどうにか納得させて結婚して案の定失敗というパターンだろ? 男捨...

          • 女も、「育児をする男」なんてレアだからそう簡単には見つからないので そうではない男だと薄々気付いているけど自分自身をどうにか納得させて結婚して案の定失敗というパターンが...

        • ATMって男が率先してなりたがるものだけど…

      • そもそも「率先して育児をしたがる男」の方が少数だし… その少数の男と結婚出来ないなら妥協して育児をしない男を選ぶより独身を選ぶ、という女も増えてるけど

    • 虐待上等は女も少しはいるんじゃない? 本能的に女のほうがそうなりにくいとかはあんのかな。 まあでも少なくとも今虐待上等の女は黙認されてはいるよね

      • 本能じゃなくて社会的に求められる役割の違いだろうね 育児は女がやるのが当たり前とされているから、女は当たり前と思ってやるし男はやらないのが当たり前と思う

        • 男の稼ぎだけでは食っていけなくなってきたのでその文化は既に廃れています

        • それならば、元増田の夫婦交互型の育児が当たり前になればそういう社会的役割も変わってくるんじゃない 結局制度が人を作るという論旨を補強してるってことでOK?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん