2023-11-13

ワイ「この機能実装が相当難しいんですけど必要ンゴ?」

営業「先方は必要って言ってます

ワイ「ンゴ……」

 

ワイ「難しいンゴ……難しいンゴ……(カタカタカタ」

 

営業「先方がやっぱいらんって言ってきたからなしで」

ワイ「ンゴwwwwwwwwwwwww」

営業「納品前だから金発生しないよね?」

ワイ「正式見積もり出して発注もらってたンゴね?」

営業「でも納品しないでしょ。だったら金とれないよ」

ワイ「ンゴwwwwwwwwwwwww」

 

今すぐこの無能営業斬れよ。

  • 難しいじゃなくて工数とスケジュール出した方がいいよ

  • やっぱIT系は自社開発に限るね 受託は地雷

  • ンゴンゴ民は搾取される運命

  • 客先にいい事だけ言う営業ほど客から喜ばれて有能だと勘違いされがちだけど、社内的にはただの無能。 ホンマは営業ほど仕事の内容やかかるお金について熟知してなきゃいけないのに...

    • それ君の会社が全体的にダメなだけ 社内のエンジニアのレベル把握してどの機能にどれくらい期間かかるかとか出すのは完全に営業の仕事じゃないで

  • 金の話はこっちの責任じゃないんだからどうでもいいだろ 俺の給料に響くようなら説教だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん