2023-11-06

anond:20231106151622

からさ、俺は「これ風邪じゃねーわー今まで罹ってきた風邪じゃねーわー」って診療受けて抗生物質を処方されてんのよ

でその医者は「これ風邪だわー絶対風邪だわー素人風邪じゃねーとかナメたことほざいてんじゃねーわー医学部出たのか?カス!」的な診療して抗生物質処方してんのよ

(ちなみに医者風邪認定に俺はその場で風邪とは違う感じである旨の主張をした。そうしたら医者が「僕は医学部を出てどうのこうの」とか言い出したわけだ)

お前はなんで俺が悪いかのようなトラバ飛ばしてるわけ?

風邪なら風邪薬の市販薬でいいもんな 」って書いたよな?

AI聴く前に人の話を聴け。

記事への反応 -
  • 保険点数で医者が儲ける仕組みだから保険点数取りまくる治療になるよね まじで風邪とか打撲は保険点数0にしてほしい どっちも病院行く意味なし あとは美容系の皮膚科の薬とかも保険...

    • 患者が治療が必要なほど苦しんでるかどうか誰が決めるの?

      • ドイツとかだと風邪なんかでは診察してくれない 打撲もだ 日本でも風邪や打撲と分かればそのまま帰らせればいい 薬は自分で薬局で買えと言えばいい そうすればそのうち風邪や打撲で...

        • 風邪でもないのに風邪ということにされたこともあるから医者の当たり外れが前より重要になっちゃうね 抗生物質処方されたのが効いたけど風邪なら風邪薬の市販薬でいいもんな

          • 風邪に抗生物質は効かないし今時処方しないと思う 増田くんはAIに尋ねると習慣化するといいと思う 風邪症候群とは、ウイルス感染によって引き起こされる上気道や下気道の炎症のこと...

            • だからさ、俺は「これ風邪じゃねーわー今まで罹ってきた風邪じゃねーわー」って診療受けて抗生物質を処方されてんのよ でその医者は「これ風邪だわー絶対風邪だわー素人が風邪じゃ...

              • 支離滅裂

                • 横だけどもしかしてAIがあれば医者要らないと思ってる?

                  • AIに尋ねてれば事実と異なること意味不明なことを言わないで済むと言ってる ワイ:風邪に抗生物質は効かないし今時処方しないと思う 風邪症候群とは、ウイルス感染によって引き起...

                    • 文章を読めない馬鹿と相手する義理はないってのはAIは教えてくれないらしいなw

                      • 風邪に抗生物質は処方しないの何が難しいのか理解に苦しむし、 通達があるずっと前からだぞ、出してないの

                        • あー 「厚労省がそういう通達出してるんだからそんな医者はいるわけない、嘘松乙!」 って解釈してたのか?

                  • 最近はてブでも医者を利権と見做すブコメがちらほら出てきてるし、その線はありそう。 昨日のホッテントリとか割とヤバそうな人いたよね。 同一人物だったりして。

      • 裁判所🧑‍⚖️

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん