2023-11-01

anond:20231101190731

実際に自由を与えられて自由を上手く使いこなせるのって知性が高い分別のある集団だけだから

下位集団自由意味すらわからいかガチガチ規制してガチガチ処罰しまくらないとまとまらない

  • 「フレックスは翌月1ヶ月間の勤務予定を先に決めないといけない」って謎ルールが社内にあって、意味ないから形式だけ従ってたんだが、最近入ったボケナスがフレックスでめちゃく...

    • 世の中ってうまくできてるのよね バカが多ければ多いほど規制論が高まるんよ

      • いま、上司がこのバカ1人のためにクソルールを部内に厳格に適用するかどうか迷ってて、適用されたら面倒なので必死に止めてる

        • でもそいつのせいで損害出たら責任被るのはその上司なんでしょ? 有能な奴とバカが混ざる社会で人を雇用する方法を日本はアメリカに学ぶべきかもしれんよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん